2020年5月3日星期日

バレンシアガ(BALENCIAGA)はフランスのラグジュアリーブランド。

創業者はクリストバル・バレンシアガ(Cristobal Balanciaga)。1895年スペインに生まれる。バレンシアガ パーカー 偽物母親から仕立てとドレスメイクを習い、独学で裁断と縫製を学ぶ。パリのスーツをリメイクした服で才能を認められ、マドリードの仕立て屋で修業。1918年、スペインのサン・セバスティアンに最初のオートクチュールハウスをオープン。

バレンシアガのデザインはスペイン国内で高い評価を受け、2番目のオートクチュールハウスをマドリッドに、3番目をバルセロナにオープン。王室も顧客になるなど、スペインのファッション界をリードする存在になったが、クリストバル・バレンシアガは、スペインの内乱を機にパリへ渡る。

1937年、パリのアベニュー・ジョルジュサンク10番地が、クリストバル・バレンシアガのクリエイティブの中心となった。現在も同じ場所に旗艦店がある。



のセットアップが使えることを実証するべく、ビジネスからカジュアルまでの着こなし例をご紹介。選び方のコツからコーデ術まで詳しく解説するので、ワードローブに新たに加えたくなるはずです。

バレンシアガのシンプルで完璧なシルエットは高く評価され、パリのエレガンスを体現する存在に。30年代には、クリスチャン ディオールの「ニュールック」の前身ともいえるスタイル、ウエストシェイプされたワイドスカートのスーツを発表。40年代から50年代にかけては、四角い肩に狭めたウエストラインの服や、ウエストラインを持たない「バレル・ルック」、無駄をそぎ落としたラインの「サック・ドレス」などを発表。

特に、1955年に発表したチュニックラインと言われるスタイルはクリスチャン ディオールの「Aライン」と共に話題を独占。上着はロングトルソーで、ややローウエストでウエストは絞らず、肩から背中をゆったりと扱い、全体がストレー トなシルエットの「チュニック」はその後のファッション業界のトレンドに大きな影響を与えた。

で展開しているセットアップは種類が豊富です。BALENCIAGA(バレンシアガ) - 新作基本的に色はベーシックなので選びやすいですが、迷うのが素材。大きく分けるとウールライクとコットンライクなものがあり、前者はタイドアップ、後者はビジカジに適しています。また、コーデは盛りすぎることなくシンプルを意識すると、好印象を与えることができますよ。

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